首の皮がつながってます

 私が指導するチームが先週末、負ければ下部リーグ転落という試合で、何とか勝利できました。それでも、来年、昇格トーナメントを勝ち抜いてきた相手と入れ替え戦を戦わねばなりません。引き分けでも残留ですが、かなり危険な試合です。
 というのも、下位から昇格してくるチームは皆、意欲に満ち、トーナメントを勝ち抜いてきた勢いがあります。それに対しててこちらはトーナメントには参加できず、いきなり入れ替え戦の一発勝負となるからです。
 思い返せば、4年前、我がチームも勢い乗ってトーナメントを勝ち抜き、入れ替え戦で勝利して現在のリーグに昇格したのでした。今度は立場がまったく逆になるわけです。あの時の我々のようなチームと対戦しなければならないと考えると、実に危険な試合と認識せざるを得ません。
 入れ替え戦は2月初頭。ですので1月は強化に努めねばなりませんが、主なチームは皆トーナメントに参加していますから、練習試合の相手を選定するのも苦労します。
 先日、降格をかけて戦った相手は実に素晴らしいチームでした。特にFWの二選手の能力は高く、下位リーグでプレーさせるのは実にもったいない。しかし、私たちが心ならずも蹴落とした形になるのですから、彼らの分まで頑張って残留しなければ!!!!。これで私たち負けて降格しては、彼らに申し訳が立ちません。