2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうサポーター

先週末のプレミアの担当ゲーム、チェルーvsアーセナルでは、アーセナルが完勝。かつてないほど不調のリーグ序盤から復調なるかどうかの「テスト」とされた試合に、見事合格した形になりました。 そのアーセナルにあやかり、同じように悪魔のようなアクシデン…

もう抗議する気力も失せる

不可解な判定、不運なアクシデント。よくもここまで繰り返しツキに見放されるものだというシーズンを送っている我が港北FC。今度こそは自分たちの実力に相応しい結果を、と臨んだ一戦。選手たちはここまでの悪夢のような流れを断ち切るべく、とても集中して…

死ぬまで計画的

そろそろはじまります。お受験。 この時期、小学校高学年のグルーブでは、毎年、誰がクラブを辞めて誰が残る、という話題が持ち上がります。「今、やっておかねば」という受験産業のセールストークに煽られた挙げ句、土日でもオベンキョーに没頭する生活を選…

へぇ~ぞうきんがけですか!?

子どもの体力に関する文部科学省の発表がありました。子どもの体力は、二極分化が進んでいるとのこと。その差は、一昔前に比べて50走やボール投げなどで特に開きが大きくなっているようです。 文部科学省は原因として「ぞうきんがけなど、日頃、体を使う習慣…

密かな喜び&意外な相手

我が港北FCの下部組織の中学生が高円宮杯という大会で神奈川県ベスト8をかけた試合で惜しくも敗れました。対戦相手には超中学生的な身体能力のある選手がいて、その彼にスーパーな直接FKを決めにられるなどしたようです。 私はそれでも2点を奪った我がチーム…