2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不安が大きくなった一年だったけれど....

今年もいろいろありました。 子供、若者、という将来を担う者たちとスポーツを通して触れ合う毎日で特に気になったのが、安倍政権のあまりに調子に乗りすぎた唯我独尊。この人は、子どもたちが大人になる将来、日本に何を残そうとしているのか、とても心配で…

PK負け二つ

小学4年生が参加した区大会の決勝トーナメント、残念ながら1-1からのPK戦で敗れてしまいました。キッカーの子供は緊張でガチガチ。普段では考えられないキックミスでGKにストップされてしまいました。 勝ち負けには深くこだわらない指導をしているのですが、…

W杯第一回予想2013/12/9

W杯組み合わせ、決まりました。やってますね、某国営放送ならびに民放各社で「ニッポンはどこまで行けるのか?」という実におめでたい予想(笑)。 なんでも、それらによるとグルーフリーグ突破は確実で、ベスト8も夢ではないとか(笑)。昨晩そういう夢を見てし…

魂を売った?

景気の回復。もっと羽振り良く暮らしたい。ただその欲だけに支えられて安倍政権は誕生し、金融緩和だかなんだか構造的なものをちょいと操作して、表向きのカネ回りは良くなったかのような錯覚を感じさせられています。 そんなムードに乗せられて、一部の輸出…