2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーサツのブライド?

先日、交通違反をしてしまいました。一時停止を怠りました。正確にいうなら「ビタリ」と止まらなかった、ということです。 T字路の左折。十分に徐行して(時速3kmくらい)、運転席から体を乗り出すようにして右から来る車を見つつ、ちょうど車列がとぎれた合間…

万事、塞翁が馬

私が指揮する港北FC、先週は苦しい台所事情ながらPK戦を制して選手権の駒を進めましたが、今週は逆にPK戦で敗退してしまいました。 レギュラークラスの離脱が復帰せず、苦しい台所事情であることには変わりなかったのですが、今回はセットプレーから先制され…

サッカーの「面白いところ」

私が監督をする港北FCは2月17日、神奈川県社会人選手権決勝トーナメント1回戦を辛くもPK戦で乗り切りました。 1月27日の入れ替え戦で念願の神奈川県社会人リーグ1部に昇格したものの、喜びもつかの間、ケガなどで主力が次々に離脱、2月17日の試合の相手は1部…

やっぱりね

暴力指導者の摘発がすすんでいます。ついに柔道では全日本女子代表監督が辞任に追い込まれました。 いい機会なので(変な表現ですが)、最近ことある事にいろいろなスポーツ種目経験者に「桜宮高校みたいな話、あなたのところでも普通にあったでしょ」と聞いて…