2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新国立競技場900億円オーバーでゴーさせた...Who are you?

新国立競技場、2520億円でゴーサインらしいです。驚きましたね。 2002年W杯のころ、日本各地に造られた新しい競技場の費用が大体300億円台くらい。横浜国際競技場(日産スタジアム)だけは、遊水池に建てたことで基礎部分に費用がかかり、600億円台と突出した…

なでしこ、成長しましたね

なでしこ、快勝でした。 オランダは力強いチームでしたが、ワンパターンでしたね。サイドからの強引なタテへの突破に日本が的確な対応をしたことで、戦力が随分、削がれていました。日本の守備の意識、よかったですね。ピンチには決してサボらずに、しっかり…

ハリルホジッチ監督も呆然...でしょうね...

日本代表、まんまとシンガボールの術中にはまりましたね。時にDFラインを高く保って日本のタテへの攻撃をオフサイドで牽制したり、時にDFラインを深く引いて走り込むスペースを消したり。シンガボールの日本対策、バッチリでしたね。自分が指揮するアマチュ…

まぁよくもあんなに変わるものだ

ハリルジャバンがイラクに快勝しました。かつてのニッポンとはうって変わって、ガンガン、タテに仕掛けるプレー....変わればかわるものですね。 激しくボール奪取をしかけて積極的にタテに出て行くプレーが今後、気候、コンディションに関わりなく継続し続け…

汚職集団FIFA

FIFAの汚職が取り沙汰される中、渦中のブラッター会長が再選されました。 FIFAが賄賂と接待の酒池肉林であることなど、世界の常識です(笑)。だって、ウラで大金をつまなきゃ日中の温度が40度、50度のカタールでW杯なんか開こうとしないでしょ(笑)。 そもそも…