2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人事とは低次元の感情的行為なのですね

先日、面白い人事がありましたね。プロ野球・巨人の高橋由伸監督就任と、自民党の船田元・憲法改正推進本部長解任。 コーチ兼任のーズンを経ているとはいえ、本人もファンもまだまだ現役感十分の高橋選手を無理矢理、監督に据えたのは「原辰徳退任の後を埋め…

やっばり戦争が好きなんですね...

安倍シュショーが原子力空母ロナルド・レーガンに乗船してご満悦だったとか。報道によれば、予定外の行動で、周辺のお付きの者ども(笑)は右往左往したとか。そこまでしてでも「我が日本国は強力な米軍と一蓮托生です」というアピールをしたかったんでしょう…

甘い、というのは厳しいですか?

イラン戦、親善試合とはいえアジアのトップを争うレベルとは、こんなものなのかな~というのが正直な感想です。 イランは確かに個々の当たり合いは強く、欧州勢、アフリカ勢とも対等に戦えるでしょう。ボール際の争いでは日本はことごとくやられていましたね…

潮時をたぐり寄せるための我慢、忍耐

サッカー日本代表、当面の難敵シリアに快勝しました。 前半はまったくサッカーになっていない状態でしたね。気合いの入ったシリアの激しいボール際のプレスにタジタジになって後ろに戻しては無難なバス回し、という展開。「こういう場面で怯まずに個人的な打…