2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンに行ってきます

チャンビオンズリーグのマン-U強かったですね。シャルケの内田もよくやってましたが、総合力の差はいかんともしがたいものがありました。マン-Uはチェルシーとの英国勢対決を制した後、プレミアリーグではニューカッスル戦、エバート戦と、パッとしない戦い…

すみません、シュートしませんでした

金曜深夜、必要以上に長引いた所用の帰り。タッチの差で最寄り駅まで行く終電を逃し、途中下車でタクシー待ち。乗り場に並ぶと折り悪く雨が降ってきました。乗り場には屋根がついているのですが、そこで雨をしのげるのは10人程度。あとは屋根のないところで…

マンU正念場

先週のイングランドFAカップ準決勝では、予想を覆してマンチェスター・シティがマンチェスター・ユナイテッドを破りました。マン-Uは立ち上がりから何度も決定的な形を作りながら得点できずに時間ばかりが経過。膠着した状態になった時に、魔が差したかのよ…

武器を持つ人の強さ

久しぶりにサッカーの話です。チャンビオンズリーグ準々決勝でマンチェスター・ユナイテッドvsチェルシーのイングランド勢対決があり、2試合合計3-1でマンチェスターUが準決勝に駒を進めました。2試合とも素晴らしい内容でしたが、試合を決めたのはマンチェ…

知恵を働かそう

地震以来、夜間の学校の施設(グラウンド、体育館)開放について中止が続いていましたが、5日から「体育館のみOK」という通達が出ました。グラウンド使用は依然ダメです。 もちろん、体育館の消費電力がグラウンドより少ないから、という理由は容易に想像でき…

別の形の「自分だけは」

3月21日に「過剰反応はやめよう」と書きましたが、続いてますよ、過剰反応。私たちアマチュアの各種スポーツ大会が地震の影響で例年通りの進行が望めないことは当然で納得。しかし、納得できないのは、その後、それをどのようにリカバーしようかとする行動。…