2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何に面白みを感じるか?

自分が指揮する成人チームの練習試合。リーグが一つ上の格上の相手に丁々発止のなかなか面白い試合でした。しかし一進一退の攻防が崩れ始めたのは交代選手を投入してから。新人選手の経験のために布陣を入れ替えると、試合はまたたくまに劣勢となり、次々に…

五輪予選vsクウェート

ホームで3-1の後、灼熱のアウェイで1-2、合計4-3で最終予選進出が決まりました。 全体的にはよい戦い方をしたと思います。ホームで痛恨の失点の原因をつくった選手が、今度は相手を慌てさせる貴重なアウェイゴールを挙げるあたり、なかなか見せてくれました…

参りましたよ

父宛の書類が受取人不在で返送されたとの役所からの連絡がありました。 「父は現在その住所には住んでいません。父も高齢になりましたので、父宛の書類は現在、全て、息子の私の所に転送される手続きをしてあります。ですから、その書類も私の方に転送して下…

あっけなく

節度を守ったナイター利用の再開について、色々と苦労していることは、お伝えしている通りです。しかし、それがこの度、あっさりと認められました。あれほど頑なにダメダメと言っていたのになぜ??? 色々と情報を拾ってみると、どうやら、知合いの市議会議…

井戸を掘る人、水を飲む人

震災以降、スポーツ施設のナイター利用が停止されていることは繰り返しお伝えしているとおりです。再開請願に対する役所の担当部署の対応が子供だまし以下のレベルであったこともお伝えしました。 もちろん、私たちは節電に協力する意志がある。だからこそ、…

なぜ多いコントロールミス

キリンカップでの日本代表は2試合とも0-0でした。慣れない3-4-3のフォーメーションを試行したということもありますが、それにしても大事なところでのミスか多すぎますよね。得点チャンスとして期待されるのがフリーキックだけというのも寂しい限りです。 岡…

日本人ですね~

キリンカップ第一戦、引き分けでした。新戦力と新フォーメーションのテストが試みられましたが、しっくりいきませんでしたね。 初招集の選手は「いかに迷惑をかけずにチームにとけ込むか」を考え過ぎ、常連の選手も「3-4-3だから」という意識の中で「うまく…