あっけなく

節度を守ったナイター利用の再開について、色々と苦労していることは、お伝えしている通りです。しかし、それがこの度、あっさりと認められました。あれほど頑なにダメダメと言っていたのになぜ???
色々と情報を拾ってみると、どうやら、知合いの市議会議員が動いてくれたようです。知人を通して、「ラチがあかないので、どうかよろしく」とお願いしてありました。
市民が意を尽くして繰り返し請願しても子どもだましのような対応しかしないのに、議員なら一声で終わり。どーなんでしょうね、このそら恐ろしいほど下品な哲学!強きにへつらい、弱きに冷たい。これでは、まるで時代劇の悪代官の世界ではないですか!
実は、前回、お知らせした某学校のグラウンド利用再開も、きっかけは県会議員が動いたことでした。ギインって一部の人種にはニラミが効くんですね⁈。