W杯予想-3

 さて、グループリーグ最終戦。勝たねばならないニッポン!!
 コロンビアは引き分け以上が十分条件なので、リスクを犯して攻めてくることはありません。ポゼッションを高めてボールを回す日本。しかしコロンビアの堅守をなかなか崩すことができません。
 0-0のまま日本優勢で試合は後半に。20分過ぎからボランチを一人削って大迫、岡崎、香川、大久保、本田と並べて超攻撃的布陣で責め立てる日本。しかしボールを保持する割には決定的な形をつくれず、時折くりだされるコロンビアーのカウンターにヒヤヒヤしながらゲームは終盤に。
 日本の猛攻に思わずファウルのコロンビア。しかし位置はゴールに向かって左、本来なら遠藤に蹴らせたいところだが、遠藤は超攻撃的布陣のため交代でベンチに....。本田が速いボールを蹴りこみ、岡崎が飛び込んで合わせた...かに見えたプレーだがDFのファウルぎみのチャージでボールは頭にクリーンヒットせず!!!
 猛烈にファウルをアピールする日本選手...だかレフェレリーは非情にもプレーオンの合図。解説席で「ファウル、ファウル!!!あれはファフウルだろ~っ。押してるだろ!!何で取らないんだよ~おかしいだろ!!!」と絶叫する松木(笑)。
 日本中の声援空しく試合は0-0のまま引き分けで終了。日本は2分け1敗、勝ち点2でグループリーグ終了。もう一つの試合、コートジワボアールvsギリシャも0-0で終了。その結果、コロンビア(勝ち点4)、コートジボアール(同4)がグループリーグ通過、ギリシャ(同3)、日本(同2)がグルーブリーグ敗退、という形になります。
 以上、非国民的グルーブリーグ予想でした(笑)。